なぜ無料相談会なのか

よく、こう訊かれます。

「これだけの専門家が居てくれて、なぜ、無料でここまで相談に乗ってくれるのですか?」

私達Agorasの仕事には、ご依頼くださる方々からご信頼いただくことが基本です。

そしてもぅひとつ、私達Agorasの仕事は、ご依頼くださる方々に役立つものでなければなりません。

このことは、相談者にしても私たちにしても、じっくり考えなければ判断できません。そのための機会として、無料相談会をご利用いただきたいと考えています。

相談会をご利用いただく方は様々です。

一回のご相談で納得される方も居られます。この場合、納得のお手伝いが出来たことで、私達も納得できます。

でも多くの相談者は、複雑で難解な問題を抱えておられ、何度か相談会に通っていただきます。

この「問題」は、構造欠陥や漏水などに起因する不安だけでなく、建物管理やメンテナンスについての疑問も含まれます。いずれも一朝一夕に解決できるようなものではなく、時間をかけてじっくり取り組まなければ解決には近づけません。そして多くの場合、その過程で専門家の意見を必要とします。

私達Agorasは、問題解決のために、しっかり寄り添ってお手伝い出来る団体です。

この「お手伝い」には、私達の技術・経験・見識のすべてを注ぎ込みます。

当たり前のことですが、報酬を頂戴しなければ出来ることではありません。でも、一面識で契約することには、お互いに高いリスクがあります。

だから、無料相談会をご利用いただきたいのです。

相談会で、私達の能力や可能性の一片に触れて頂けるでしょう。

私達Agorasが、ご信頼いただくに値する団体であることを感じていただきたいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

トラックバックURL:
http://agoras.or.jp/column/archives/123/trackback